アーケードゲームレッドデータブック~セガ編2007年~-人生の帆船

スポンサーリンク

今回は2007年のセガのアーケードゲームの生息状況を見ていきます。

いっしょにワンワン

状態:不明

ジャンル:トレーディングカードアーケードゲーム

概要

前回はこれのアップデートバージョンを紹介しましたが、内容は変わりません。ただひたすら画面内の犬をタップするゲームです。

子供向けなのでスーパー併設のゲームセンターにいけばあるかもしれません。

昆虫DASH!!

www.famitsu.com

状態:不明

ジャンル:トレーディングカードアーケードゲーム

概要

ゴールまでにみつを集めるゲームだそうです。

 

ダイナマイト刑事EX~アジアンダイナマイト~

状態:不明(こちらも汎用筐体向けです)

ジャンル:アクションゲーム

概要

なんでもありでおなじみのダイナマイト刑事の最新作です。今作ではアジアの大都市が舞台です。

2SPICY

状態:絶滅寸前

ジャンル:ガンシューティングゲーム

概要

このゲームは普通のガンシューティングゲームのようにただひたすらに画面内の敵を撃っていくこともできますが、なんと2人で対戦することもできるアーケードゲームとしては先にも後にもない要素を持っています。

このゲームの筐体は全国的にレアなので見つけたら、私に一報ください笑

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer

anan.sega.jp

状態:絶滅

ジャンル:クイズゲーム

概要

このゲームは比較的最近まで全国的に残っていました。私もドハマりし、最低週に1回はやっていました。しかし、オンラインサービスの終了と共に全国からその姿を消してしまいました。

クイズゲームといえば、早押しがメインですがそれだけではなく多彩なクイズ形式が用意されていました。また、全国対戦におけるリーグ制や、自身のアバターのカスタマイズなど魅力が満載でした。

叶うものなら復活してほしいです。

ポカ☆スカゴースト

状態:絶滅寸前

ジャンル:体感ゲーム

概要

専用の杖で画面内の幽霊を叩いていくゲームです。なお幽霊には良い幽霊と悪い幽霊がいて良い幽霊を減点されます。

Disney マジカルダンス オン ドリームステージ

状態:絶滅

ジャンル:トレーディングカードアーケードゲームand音楽ゲーム

概要

カードを読み込んで、フットペダルを踏んでダンスするゲームです。

オンラインサービス終了と共に姿を消しました。

マリン☆マリン ミナミハコフグと珊瑚礁の仲間達

状態:絶滅

ジャンル:トレーディングカードアーケードゲーム

概要

海の中を魚と共に泳ぐゲームです。

リズム天国

 

 

あの大人気音楽ゲーム『リズム天国』のアーケード版です。リズムに合わせてボタンを押していきます。二人でやるとより盛り上がるかもしれないです。

詳細は個別記事をご覧ください。

 

www.lifeshipsailing.net