人生の帆船

主にアーケードゲームについて書いてます。

JAPAN SWIM 3日目 決勝 予想

大波乱となっている今年の日本選手権の3日目の決勝のレース展開を予想していきます。

 

男子200m自由形 決勝

この種目では、200×4リレーの選考がかかっているので、各選手死に物狂いで代表権をとりにきます。

注目選手

吉田啓祐

400mでは初優勝した新星。大きな手を生かした大きいストロークが特徴です。後半が強いので、前半から積極的に泳いで後半も粘り、好記録を出してほしいところです。

江原騎士

優勝候補の一人ですが、400mでの失速を考えると、あまり積極的な泳ぎはできないかもしれないです。しかし。リレーでの柱となるのは間違いないので是非代表入りをしてほしいです。

松元克央

彼も優勝候補の一人です。準決勝では攻めた泳ぎを見せてくれました。決勝ではそのパワフルな泳ぎで優勝を目指してほしいところです。

坂田玲央

去年代表復帰した坂田。5年前に見せてくれたあの野性的な泳ぎを見ることはできるのでしょうか?

女子1500m自由形決勝

注目選手

森山幸美

キックをあまり打たない"2ビート"の泳ぎが特徴の選手です。owsで培った持久力を活かせるか?

難波実夢

400mを制したルーキー。持前の粘り強さで1500mも優勝なるか?

小堀倭加

昨年代表入りした小堀。その正確かつ大きなストロークでペースを刻んでいけるか注目です。

男子50m平泳ぎ 決勝

注目選手

小関也朱篤

この種目の日本記録保持者。不調を覆すことはできるか?

新山政樹

大きな体に鋼の筋肉で突き進むパワーファイターです。50mでその筋肉で日本記録を奪取することはできるか注目です。

女子100m背泳ぎ 決勝

注目選手

酒井夏海

冬場には筋力トレーニングにも取り組んできました。積極的な泳ぎで日本記録を更新できるか注目です。

小西杏奈

特徴的なスタートをする小西。小柄な体ですが、鍛え上げた筋力を使ったパワフルなストロークで連覇なるか?

諸貫恵美

去年念願の1分切りを果たした諸貫。今年は4月に調子を合わせ、代表権を勝ち取れるか?

男子100m背泳ぎ 決勝

注目選手

入江陵介

この種目といったらこの人です。近年アメリカで培ったパワーと元来備えているスピードでどんな記録を生むのか注目です。

金子雅紀

バサロで一気に集団から抜けるスタイルが特徴の金子。苦難を乗り越え代表復帰なるか?

女子200m自由形 決勝

注目選手

五十嵐千尋

出場選手の中では一番速い記録を持っている五十嵐。そのテンポの良い泳ぎでどこまで他の選手を引っ張っていけるか注目です。

青木智美

2015年から代表入りしているベテラン。積極的な泳ぎで好タイムを出せるか?

白井璃緒

力強いキックが特徴の白井。今回は初優勝なるか?

女子100m平泳ぎ 決勝

注目選手

鈴木聡美

力強いストロークが特徴の鈴木。6年ぶりの王座奪還なるか?

青木玲緒樹

200も強い、伸びのあるストロークが特徴の青木。今年こそ日本記録更新なるか?

雑記

他にも注目してもらいたい選手はたくさんいましたが、時間の関係上これが限界です笑。