人生の帆船

太々しい顔してるペンギンだな

NIRIN–弐輪–【設置店舗情報あり】-人生の帆船

スポンサーリンク

最近、疲労困憊で自分が何をしているのかわからなくなる肯定ペンギンです。

睡眠の質が悪いのか?それとも生活習慣が原因で披露が抜けきらないのか考え中です。

これを読んでくださる皆さんも体を大事に健康的に日々を過ごしましょう。

ということで今回はNIRIN-弐輪-を紹介していきます。

f:id:KnightOfSonic:20190321154432j:plain

NIRIN-弐輪-(バンダイナムコ)大慶園にて

 概要

NIRIN-弐輪-は2009年にバンダイナムコよりリリースされたバイクのレースゲームです。

今作では、真夜中の公道で最速の走り屋を目指します。(どこかの漫画かな?)

ゲームシステム

特徴

チャージとブースト

このゲームでは、筐体を傾けてバイクを操ります。

バイクを傾けた際に"チャージ"され、バイクを起こすと一気にブーストします。

大体コーナーを曲がる際にチャージされ、コーナーが終わると急加速します。

乱入対戦

このゲームではCPUと対戦中に他のプレイヤーが乱入してきて対戦することがあります。(私がプレイしていた際は、私以外に誰もプレイしていなかったのでそのようなことはありませんでした。)

コース

首都高を元にしたコースもあり、割りと親しみやすいです。また一般車の間をかいくぐってレースするのも非常に面白いです。

 このゲームのここがいい

非常に簡単な操作で味わえる爽快感

このゲームの操作は非常に簡単です。

まずアクセルを踏み、加速します。コーナーが来たらブレーキをかけ減速して筐体を傾けます。そうするとチャージが始まります。そしてコーナーが終わって傾きから戻すとブーストが発動して急加速します。

ブーストをするとあれよあれよとCPUを抜かして非常に爽快です。

このゲームのここがきつい

意外と疲れる

このゲームは筐体を傾けるのが勝負のカギとなってきますが意外とそれがきついです。

まず、コーナリングの際に筐体を傾けなければならないため、姿勢をキープする必要があります。それが地味に疲れます。

また、全体的にゲームスピードが速いために結構な頻度でコーナーが来ます。そうなると結構疲れますね笑。

移植

2019年4月現在このゲームは移植されていません。

設置店舗情報

千葉県市川市の総合アミューズメントパーク - 大慶園遊園地 公式サイト

よこはまコスモワールド - 大観覧車が目印の都市型立体遊園地

映画・パチンコ・天然温泉など複合エンターテインメント | 小倉コロナワールド(福岡・北九州・小倉)

あなたのウェアハウス

結構レアですね

参考サイト

アーケード『弐輪 - NIRIN -』…4人対戦も可能なバイクゲーム | レスポンス(Response.jp)

アミューズメントマシン|弐輪

第46回「アミューズメントマシンショー」ブースレポート~バンダイナムコ編1