人生の帆船

太々しい顔してるペンギンだな

パワースマッシュ3【キヨスク】-人生の帆船

スポンサーリンク

パワースマッシュ3といえば、三四郎の小宮がめちゃくちゃうまいらしいですね。

その当時のことがこちらのブログに書いてあります。

www.kenko48.info

100円で6時間プレイは100円を3分で狩られた私にとっては衝撃的ですね。私がやると相手の方に吸い込まれてしまうので、めちゃくちゃ返されますね笑。そしてめちゃくちゃ走らされます。やはり汎用筐体でやるゲームは才能がありませんね。

ということで今回はパワースマッシュ3を紹介していきます。

f:id:KnightOfSonic:20190421011343j:plain

パワースマッシュ3(セガ)

概要

パワースマッシュ3は2006年にセガよりリリースされたアーケードゲームです。

パワースマッシュシリーズの3作目でテニスをするゲームです。

ゲームシステム

このゲームには2つのモードがあります。

トーナメントモード

世界各地を転戦しながらCPUと戦っていくモードです。

チャレンジモード

制限時間以内にミッションをこなして賞金を獲得していくゲームです。

登場選手

ナダルやフェデラーなどテニスに疎い私でも知っている選手が使えます。ちなみに10年以上前の作品にも関わらず、未だに現役の選手が多いことに感嘆させられます。

カードによる育成

ICカードによるオリジナル選手の育成をすることができます。プレイスタイル等が変更できるみたいです。

乱入

このゲームは乱入ができます。

自分一人でやっていても突然勝負を挑まれることがあります。

そしてボコボコにされることもあります笑。

このゲームのここがいい

簡単操作で楽しめるテニス

このゲームでは非常に簡単な操作でテニスを楽しむことができます。

スティックで選手を上下左右に動かし、球が来たらA,Bボタンのどちらかあるいは同時に押してタイミングよく打ち返します。

また球が遠くて間に合わないと思ってもボタンを押してみてください。結構とれるものですよ。(現実にやったら死ぬほどきついんだろうな)

このゲームのここがきつい

経験の差が物を言う

このゲームでは経験の違いがはっきりと出ます。

先日1人でプレイしていたところ、突然画面が変わり見知らぬ人と対戦することになりました。

どうやらその方は熟練さんのようで、私は対戦中ずっとコートを走らされ、スマッシュを好き放題入れられました笑。

私が下手なだけですが、こういう見知らぬ人と対戦することがき良きアーケードゲームだと思いました笑。

移植

このゲームはPS3に移植されています。パーティモードもあるらしいです。

設置店舗

ゲームセンターテクノポリス オフィシャルホームページ

尚、ここではカードも販売しています。

群馬レジャーランド高崎駅東口店 (@lltakasaki) | Twitter

ハイテクランドセガ西中島

ウェアハウス川崎

ゲームパラダイスゼロワン

アミューズメントパーク ウイング | 店舗情報 | 新橋タウン情報 新橋ねっと

西東京レーン