サイバーサイクルズ-人生の帆船

スポンサーリンク

f:id:KnightOfSonic:20190513121409j:plain

サイバーサイクルズ(バンダイナムコ)クロスポにて

概要

サイバーサイクルズは1995年にバンダイナムコより発売されたレースゲームです。

このゲームの舞台は近未来となっています。

ゲームシステム

基本操作

このゲームは右ハンドルにギアとブレーキがついているのでそれで加減速していきます。

また、コーナーを曲がる際には、筐体を曲がりたい方向へ傾けると曲がります。

車種

バイクを使うレースゲームでは珍しく車種を選べます。

扱いやすい初級、中級、パワーのある上級といった3種から自分のレベルに合わせて選びます。

このゲームのここがいい

簡単操作

 このゲームは右ハンドルのギアとブレーキだけで操作でき、非常に簡単です。

また、筐体も非常に軽く、曲がる際の負担もあまりありません。

このゲームのここがきつい

CPUが強すぎる

このゲームのCPUはとても強いです。スタート時からまず1位を取ることは不可能です。CPUがあっという間に先にいってしまいます。そして1位のCPUとの差は結局縮まらずにゴールしました。

初級、中級のマシンでは、差を縮めることができなかったので、上級のマシンを乗りこなすことが勝ち筋です。

移植

2019年5月現在このゲームは移植されていません。

設置店舗

amagotta 尼崎市のライフステージモール アマゴッタ

みさき公園

ショッピングセンターリブラ

cro-spo