かわいいペンギン動画短編集【Youtube】-人生の帆船

スポンサーリンク

今回は、疲れている人向けにペンギンの短編動画を集めました。

最悪な親ペンギン

登場ペンギン:ジェンツーペンギン

頭を掻いている親ペンギンの足に子ペンギンが当たってマッサージ機のように振動しています。脳震盪を起こさないか心配です。

人懐こいペンギン

登場ペンギン:フィヨルドランドペンギン

この種は日本では飼育されていないので初めてみる人が多いかもしれません。

この動画に出てくるペンギンは非常に人懐こく、人の姿を見ると近づいてきます。その際に道路を横断することもあるので見ているこっちもヒヤヒヤします。

ふわふわ羽毛

登場ペンギン:オウサマペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン

これはシーワールドというアメリカの水族館のバックヤードツアーですね。

ペンギンに触れたことがある方はわかると思いますが、ペンギンの羽毛って非常に柔らかくて、ずっと触っていたくなるんですよね。

知らない大人に包囲されるのって怖いですよね

登場ペンギン:コウテイペンギン、アデリーペンギン、マカロニペンギン、オウサマペンギン

これも同じくシーワールドの動画です。

人工飼育されたコウテイペンギンのヒナが初めて他のペンギンを見ます。その際にコウテイペンギンの成鳥がわらわらと集まって次々に鳴きだします。実はこれはペンギン同士の個体確認なんですが、いきなりこんなことされたら怖いですよね笑。

アデリーペンギンの鳴き声

 登場ペンギン:アデリーペンギン

この声についての評価は個人にお任せします。