レトロアーケード日誌 22/11/27 inレトロG

スポンサーリンク

お久しぶりです。肯定ペンギンです。

前回の投稿から気がつけば1年半以上経っていました。時が経つのは早いものです。

今回はリハビリのような感じでやっていくので気楽にいきます。

ザ・警察官2

f:id:KnightOfSonic:20221129204541j:image

こちらのゲームは、プレイヤーがしゃがんだり、姿勢を変えて敵の攻撃を避けていくガンシューティングゲームです(何を言ってるかわからない人は調べてください)。

それなので頻繁に膝を曲げます。また中腰になったりもするので、膝と腿にどんどんダメージが入っていきます。私は5分で膝がきつかったです笑。

今回はほんの少し触る程度だったので、次回以降でエンディングを目指してプレイしていきたいと思います。

ワイルドライダーズ

f:id:KnightOfSonic:20221129204602j:image

今回の本命はこちらです。こちらは警察官からバイクで逃げて目的地までたどり着くゲームです。

ゲームの概要

このゲームはハンドル型のコントローラーにアクセルとフロントブレーキ、筐体下部にリアブレーキがついていて、それで運転していきます。

また、このコントローラーは押し引きすることができて、押し引きによってジャンプしたり、スライディングするポイントがあります。そこで上手く決めるとスピードが上がって、追ってくる警察との距離が離れます。

しかし、減速しすぎたり、車や建物等にぶつかると減速して警察との距離が一気に縮まります。ゴールまでなるべく減速せずにいけたら大分楽です。

n回目の挑戦

私はこのゲームがこの場所に来てから、ずっとプレイしていましたが、中々クリアすることができませんでした。

しかし、本日ようやくクリアできて、なおかつランクインすることができました泣。

エンディングを見ている間は、感無量でした。

ただ、ランキングにはまだ上がいると思うとまだまだこのゲームも奥深いものだと思いました。

ちなみに今回ランクインで使用した名前はAMTです。

 

皆さんもレトロGにいらした時は、是非プレイしてみてください。