人生の帆船

太々しい顔してるペンギンだな

レトロアーケードゲームを探して~ニュー新橋ビルのゲーセンたち-人生の帆船

スポンサーリンク

皆さんは、「新橋」と聞くと何を思い浮かべますか?

私はやはり「スーツ姿のサラリーマン」を思い浮かべますね。実際に平日の昼はサラリーマンが多いです。

そんな新橋駅前の象徴といったらニュー新橋ビルですよね。ここの地下一階の飲食店街は結構おいしそうなものばかりで目移りしますね。

ということで今回は、ニュー新橋ビルのゲーセンたちを見ていきましょう。

 地下一階

ダイアナ

ここは、地下一階フロアの真ん中にあります。

ここは、入口にストリートファイター2、奥の方にキングオブファイターズ‘97が置いてあります。

それ以外はエクバしか置いてありません笑。

大抵の客はエクバをプレイして、他のゲームには目もくれませんでした笑。

ウィング

ここは、サラリーマンが多いせいか、どの筐体にも灰皿が完備されていました笑。

道に面したところに、パワースマッシュ3、バーチャストライカー4などがあります。

なお私はパワースマッシュ3をプレイしていたのですが、突然乱入してきた人にボコボコにされてしまいました。これぞ古き良きゲーセンですね笑。

 

二階

ロイヤル新橋

ここでエスカレーターで行く方はご注意ください。2階フロアはアジア系のマッサージ店が多く、声を掛けられることが予想されるので、用がない方は無視してください。

ここは、一番レパートリーが豊富でした。

ペンゴやストライカーズ1945など懐かしいゲームがそろっています。

また新旧電車でGOもあるなど、なかなか珍しい場所でした。

なお、プライズゲームも多いため、カップルや若いグループもまれに来ます。そういった方々が気になる人は、おすすめしません。