レトロアーケードゲームを探して~アミューズメントB&B久喜店

スポンサーリンク

最近寒くなり、布団から出るのが辛くなってきた肯定ペンギンです(ペンギンは寒いところが平気な種もいますが、肯定ペンギンはあまり得意でないです)。

こんな寒い日は屋内でぬくぬくと過ごすに限ります。しかし家にいてばかりでは健康に悪いので、レトローアーケードゲームが眠る場所を探すことにしました。

アミューズメントパークB&B久喜 

ここは前から行ってみたかった場所です。なぜならここにはかの有名な?

セガレースTV

があるからです!このゲームはまた後日紹介します。

というわけでやってきたのは埼玉県の久喜駅です。

久喜駅からは

ここからバスに乗って目的地へ向かいます。

乗るバスの系統は久01か久02、どちらも菖蒲仲橋行きです。ここから久喜消防署前停留所まで乗ります。

最寄りの停留所からは10分ほど歩きます。

しかし、この辺は建物が少なく、田んぼのようなものがたくさんあります。空もすごく広く感じ、開放感がありますね。写真に撮っておかなかったのは勿体なかったですね。

そしてついたのがこちらです。

f:id:KnightOfSonic:20191206195814j:image

中にはバッティングセンターや卓球台があり、地元の方と思われる人達がちらほら居ました。

ゲームコーナー

さて、私のお目当てであったゲームコーナーはこんな感じになっています。

f:id:KnightOfSonic:20191206195830j:image

ハウスオブザデッド4のDX筐体や太鼓の達人(バージョンはわかりません)など珍しいゲームが置いてありました。

また、バイキンマンを叩くゲームやでかい黒ひげ危機一発も置いてありました。今回はあまり時間がなかったのでできませんでしたが、次来たときは是非挑戦したいです。

f:id:KnightOfSonic:20191206195843j:image

こちらはセガのリングアウト4×4というゲームです。4台の車がフィールドからお互いを落とし最後まで生き残ったものが勝ちになるゲームです。

このゲームは今ではほとんど姿を見ることができない珍しいもの私も挑戦してみました。

相手を落とすだけというシンプルなルールながらも色々駆け引きがあり、結局1ステージをクリアするだけで終わってしまいました。

f:id:KnightOfSonic:20191206195855j:image

こちらはみんな大好きなレースゲームが置いてあります。

そして私が一番やりたかったゲーム・セガレースTVをプレイしました。

このゲームは、実況付きでレースができるのですが実況が非常に明るいノリなので実況だけでも楽しめます。

挙動もゲーム寄りの挙動で初心者でも扱いやすいので気になる方は是非プレイしてほしいです。

最後にアクセス方法を簡潔にまとめます。

アクセス

JR東北線久喜駅より朝日バス久01もしくは02系統菖蒲仲橋行に乗車

久喜消防署前停留所で下車、そこから東北自動車道久喜IC方にあるいて10分ほどで到着