レトロアーケードゲームを探して~ラウンドワン栗橋

スポンサーリンク

私事ですがインフルエンザにかかって一週間ほど棒に振ってしまいました。

皆さんも帰宅したり食事の前はしっかり手首まで洗いましょう。

最寄駅からは

ラウンドワン栗橋の最寄り駅は東武日光線南栗橋駅です。

私も初めてきたのですが、駅前ロータリーには人の姿がありません笑。夜8時ごろということもあるのでしょうが、周辺には街灯しか道を照らすものがなく少々寂しいです。

ここから北へ道路沿いを歩くと新幹線の高架にぶつかります。そこからは高架沿いの農道だか公道だかわからない道をひたすら歩きます。

こんな感じです。 

f:id:KnightOfSonic:20191212204321j:image

中々雰囲気がありますよね笑。これでもカメラで明るくしているので、実際はもっと暗く、歩いている途中で何か霊的なものに出会うかあるいは未知の世界に足を踏み入れるのではないかとビクビクしていました。

そんなこんなで歩いていると日光街道の下をくぐっていくとすぐにラウンドワン栗橋があります。

車で来る方はともかく電車で来る人はここまでくるのに一苦労します。(帰りもこの道を歩くと考えるとしばらくはこの場所を訪れたくないと思いました笑)。

スポッチャ

f:id:KnightOfSonic:20191217051250j:image

(手前からF355チャレンジ、チェイスHQ2、エイリアンフロント、パワーショベルに乗ろう)

色々やりたいゲームはありますが今回のお目当てであるF355チャレンジからやっていきます。

F355チャレンジは、実在のフェラーリF355の挙動を再現したドライビングシミュレータです。

それなのでこのゲームでは、まず挙動になれるための練習モードがあります。他のゲームではチュートリアルはあっても練習はないので珍しいですよね。

私は、練習せずにいきなりレースをしました。そうしたらこのゲーム思ったより滑りやすく中々思ったようには動かせませんでした。

今度はちゃんと練習してからやります。
f:id:KnightOfSonic:20191217051254j:image

こちらはエイリアンフロントというゲームです。

エイリアンと人間が戦争をするゲームでプレイヤーは、人間かエイリアンのどちらで戦うかを選びます。

私は人間側を選びました。

人間側は戦車に乗ってエイリアン達が乗っている、なんだか気持ち悪い物体を破壊していきます。先に規定数を破壊した方が勝利です。

このゲーム、基本的に敵の攻撃に当たりやすいので、なるべく残機を失わないように距離を取りながら戦っていました。
f:id:KnightOfSonic:20191217051244j:image

最後にやったのがクラブカートです。

このゲームはカート競技(遊園地とかにたまにある小型の自動車です)を基にしたレースゲームです。

このゲームはカートなので非常に小回りが効いて他のレースゲームとはまた違った魅力がありました。

その他にも色々ゲームがありましたが今回は時間がなかったので次の機会にチャレンジしたいです。
f:id:KnightOfSonic:20191217051247j:image
f:id:KnightOfSonic:20191217051257j:image
f:id:KnightOfSonic:20191217051241j:image

アクセス

東武日光線南栗橋駅より徒歩20分