2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岡島祐樹というスイマー?コーチ?Youtuber?-人生の帆船

最近、twiiter上で懐かしい名前が上がっていたので、今回紹介します。 競泳をやっていた方はご存知の方もいらっしゃるでしょうが、岡島佑樹という選手を覚えていますか?かつて、自由形・平泳ぎ短距離で名を馳せた選手です。簡単に経歴をまとめます。↓は本人…

アウトラン2SP【BGMが最高!】【設置店舗情報あり】-人生の帆船

スカッとしたいそんなあなたに、今回はアウトラン2を紹介していきます。 アウトラン2SP DX筐体(セガ) 八景島シーパラダイスにて 概要 ゲームシステム アウトランモード ハートアタックモード タイムアタックモード ここがすごい 豪快なドリフト走行 美麗な…

レトロアーケードゲームの眠る場所-人生の帆船

本格的に始めて2週間ほどで100PVに達して、嬉しい限りであります。この場を借りてお礼申し上げます。これからもよろしくお願いします。 今回は私がどうやってレトロアーケードゲームを探しているかを説明していきます。 レトロアーケードゲームがある場所は…

電車でGO!2 高速編 3000番台(タイトー)【電車で!電車で!電車で!電車で!GO!GO!GO!GO!】【設置店舗情報あり】-人生の帆船

過去に何度か挙げていますが、今回は電車でGO!2高速編3000番台を紹介していきます。 電車でGO!2高速編3000番台(タイトー)ガーデン越谷にて 概要 ゲームシステム 収録路線 秋田新幹線(奥羽本線・田沢湖線)・秋田~盛岡 ほくほく線、信越本線、上越線・直…

アーケードゲームの今昔②-人生の帆船

前回は一昔前のアーケードゲームの高難易度のことばかり書いてしまったので、今回はいいところを書いていきます。 昔のアーケードゲームのここが好き! 上手ければ100円で無限にプレイできる ノーコンテニューでクリアした後の達成感 スコアランキングに載る…

インディ500(セガ)【インディ・カーを基にしたレースゲーム】-人生の帆船

久々にレースゲームのことを書いていこうと思います。先日埼玉スポーツセンターに行った際にやったアーケードレースゲーム"インディ500"です。 インディ500(セガ)、ワインディングヒート(コナミ)、スリルドライブ2(コナミ) 概要 インディカーとは ゲー…

萩野選手のスペイン合宿不参加について思うこと

たまにはゲーム以外の話もしようと思います。 先日のコナミオープンでは萩野公介選手は400m個人メドレー予選でベストから17秒落ちの4分23秒で泳ぎ、その後体調不良を訴え決勝を棄権し、病院で検査を受けました。翌日にエントリーしていた200m個人メドレーも…

ソニックアドベンチャー2【「セガなんてだっせぇよな!」そう思ったあなたに】-人生の帆船

タイトルはドリームキャストというセガが昔販売していたゲーム機のCMの中の一言で、私の本心ではありません。当時幼稚園だった私はこのCMを見て爆笑しながら、「どんなゲーム機なんだろう」とワクワクしました。(しかし、ドリームキャストを手にすることは…

アーケードゲームの今昔①-人生の帆船

昨今のアーケードゲームは一昔前に比べると簡単にクリアでくるようになった気がします。(もちろん一筋縄ではクリアできない作品もあります。)それではどのように変っていったかを書いていきます。 昔のアーケードゲーム 簡単にクリアできない 初見殺し 今…

スリルドライブ3【レトロゲーを探しに!ゲームセンターへGO!】【設置店舗情報あり】-人生の帆船

*タイトルに特に意味はありません。 突然ですが皆さんはゲームは好きでしょうか?私はジャンルにもよりますが世間一般から見たら好きな方です。冒頭からこんなことをいうのはこれからあるアーケードゲームを紹介しようと思うからです。 そのゲームとは、ス…